きらめくアイデアをカタチに - クラウドファンディングの【シューティングスター】ShootingStar

ShootingStar - クラウドファンディング > シューティングスターを知る > プロジェクトオーナーのみなさまへ > プロジェクト申請から完了までの流れ

プロジェクト申請から完了までの流れ Flow

まずはプロジェクトの申請を行いましょう

シューティングスターでプロジェクトを始めるためには、事前にプロジェクトの内容を申請し、審査を受けて頂く必要がございます。

プロジェクトの申請

シューティングスター利用規約及びプロジェクトオーナー規約に合意し、プロジェクトの内容・必要事項を申請します。
各規約については、各リンク先をご参照ください。

審査結果のご連絡

当社では、当社設置の諮問委員会にて審査を致します。
審査基準は非公開となりますので、予めご了承下さい。

プロジェクトの開始

審査通過後、プロジェクトを開始して頂く前に最終確認のご連絡を致します。
プロジェクトの開始後、万が一掲載内容に変更が発生した場合は、速やかにご連絡ください。

目標金額を達成して、プロジェクトを成功させよう!

プロジェクトの募集期間終了までに目標金額を達成した場合のみ、サポーターより集まった購入金がプロジェクトオーナーに支払われ、プロジェクトオーナーはサポーターへ各種商品を贈ります。
募集期間内に目標金額に達しなかった場合は購入は不成立となり、サポーターより集まった購入金は決済されません。商品を贈る必要はありませんが、プロジェクト結果について、サポーターへ報告することができます。

プロジェクトを開始する

マイページよりプロジェクトを開始します。

目標金額の達成

目標金額の未達成

目標金額が達成されず、プロジェクトが不成立となった場合、購入金額は決済されず、入金されません

募集期間の終了

募集期間の終了時点にて、サポーターから集まった購入金が決済されます。

プロジェクトオーナーへ
の支払

募集期間終了後、クレジットカード会社など金融機関からシューティングスターへ入金された翌月末(募集期間終了月の翌々月末)にプロジェクトオーナーへ引き渡されます。

プロジェクトを実現しよう!

あなたのプロジェクトの進捗は、各プロジェクトページにある「活動報告」から報告することができます。こまめなコミュニケーションによって信頼を獲得し、さらなる購入を獲得しよう!

シューティングスターからの最新情報をメールで受け取る
×